マグワールド店長日記

製品回収やリコール

異物による製品回収が日常の出来事になっています。悪いものが出たらこれは製造者が回収する。

これは当たり前のことです。

しかし回収する側の負担は計り知れないものがあります。

しかも昔のように菓子折りもって謝ればよいという時代でもなくなりました。

再発防止対策を明確に作らなければなりません。

時には損害賠償にもなっていきます。

このストレスは重く、課題の重さも計り知れない重さです。

それも時代が進むにつれてますます厳しくなっていく現状です。

製造者の負担は日々強まっているとも言えます。

本当に何もかもが厳しくなりました。

でもこのように厳しくなっていくのは、世の中の技術がどんどん進んでいっているせいだとも思います。

こうしろああしろといくら言ったって無理だよ。なんて言えません。どんなことでも、頑張ればできる世の中。技術がそこまで進んでしまいました。

だから余計疲れてしまいます。

油断しているとできるのにやらないのは怠慢だという考えになってしまいます。

昔なら誰もできないだからしょうがないでしょって言える。

今ではこれが通用しません。

だからストレスも増えていくのです。。

愚痴言ってもしょうがない頑張りましょう!でもなんだかんだ言っても便利はいいですよね。

何を擦るにも楽で幸せですね。

車が一杯あるからどこでもすぐ行けちゃう。本当に幸せですよ!

        

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

お客様による商品のご注文や、お問い合わせメールの送信などは24時間365日承っております。お休みさせていただくのは出荷業務やメール返信やお電話などの、お客様サポ-トに関する業務です。お休み中に頂いたご注文.お問合せメ-ルへの対応は、翌日順次行います。何卒ご了承下さいますようお願い致します。

ページトップへ